300円で買える幸せ。ナガラ食品のホルモン鍋【コンビニグルメ】
どうも〜(・∀・)
埼玉B級グルメ本舗、もつ煮担当のガンで〜す!
今日ご紹介するのはコチラ!
ナガラ食品のホルモン鍋 (税込302円)
ローソンの冷凍食品コーナーで見かけて即買いですよ!
調理方法は、プラスチック製のフタをとって弱火で10分煮こむだけ。カンタンだねっ☆
こおった部分がカ●に見えなくもない……
スープもカッチンコチンにこおっております。が、こおったままなのに美味しそうな香りが漂ってきてます!
電気コンロでいざ加熱!
そろそろいい頃合いです。すでに辺り一帯素敵な香りに包まれており辛抱堪りません!!
ホルモン鍋用意……OK!!
白ご飯よ〜〜い……OK!!
七味唐辛子用意……
……
……
ないぃ!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
七味のないもつ煮なんて気の抜けたサイダーみたいなもんだ!
しかし、今から買いに出たのではせっかくのもつ煮が冷めてしまう。
泣く泣く箸でつまんで口に放り込んでみると!?
うっまーい!(#゚Д゚)
七味を掛けなくてもピリリとした辛味があり、濃い目の味付けはご飯が進みます。
モツは柔らかくない、というよりも最近柔らかモツばっかり食べてきた私にカウンターパンチを浴びせるかのようにしっかりとした歯ごたえです。
材料はシンプル!モツの他の固形物はネギしかありません。
大根?人参?コンニャク?( `д´) ハッ! って潔さです。
スープは味噌醤油ベース。濃い!塩っ辛い!まさにB級グルメに相応しい味です。
プルンプルンの脂身。舌で潰すだけでとろけます。
もつ煮とご飯、それぞれで味わった後は……
やっぱりご飯をド━(゚Д゚)━ン!!
店内での飲食と違って気後れすることなくぶち込みます!
もつ煮の正しい食い方ですね! 異論は認めない(`・ω・´)
ナガラ食品のホルモン鍋を食べた結論!
もつ煮は柔らかくても硬くても旨い!
みんなちがって、みんないい!
もつ煮で体力つけて夏を乗り切れ! ガン
↓まだまだ知られていない全国各地のご当地グルメがお取寄せできちゃいます♪
↓このブログのランキングは?

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
- 美味い豚肉はココだ!日高市のサイボクハム
- 美味くてバラエティ豊かなもつ煮!東松山の「まつい」
- 【寄居B級グルメ】寄居もつ煮とカシラ串が食べられる金太郎
- 【もう料理来たの!?】スピード勝負な?!山田うどん
- うどんじゃないホルどん 熊谷市鉄八はっかいさんのホル丼
- 極上のやわらかさ!もつ煮の美味しい【蓮田市】もつ焼きセンター 串幣
- 群馬もつ煮紀行:伊勢崎 日の出食堂編
- 群馬もつ煮紀行:渋川 永井食堂編
- ゴジラが旨辛!東松山もつ煮の店 まつい
- 300円で買える幸せ。ナガラ食品のホルモン鍋【コンビニグルメ】