アツアツの魚介つけ麺がうまいっ!岩槻の神田もといし




とある日の夜ご飯時。








もぐもぐと旦那さんは狭い車の中でケンカしていた。















もぐもぐ「今からお肉!!ハンバーグが食べたいヽ(`Д´)ノ」





もぐもぐの脳裏には、ジュージューといい音をさせながら、肉汁がしたたるウマそうなハンバーグの映像が延々と映しだされている。



美味しそうなハンバーグ

※画像はイメージです。








旦那さん「い〜や!つけ麺が食べたいっ!!」











もぐもぐ「肉!!ハンバーグッ!!!」













旦那さん「つけ麺!つーけぇぇめぇぇぇん!」












車内は数十分前から同様な会話が延々と繰り広げられているが、お互い一歩も譲らない強情っぷり。



















これでも旦那さんは、もぐもぐの年上なのだ!















「おとなのヨユウ」という素晴らしさを見せてほしいものだ!!















強情っぱりな旦那さんはなかなか折れない!!





旦那さんは頑張ってもぐもぐに反抗しようと努力している・・らしい。


















旦那さん「今日は絶対つけ麺!!こないだも、その前も・・ほとんどもぐもぐのリクエストだったじゃないかぁ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」













そう言われて見れば・・・そうだったかもしれないが、こっちだって譲れないっ!

















そうこう言い合いをしている間に、旦那さんが行きたかったつけ麺屋さんに到着した模様。










駐車場でも言い合いは終わらず・・・











旦那さん「もうここで食べる!次のご飯の時は、もぐもぐが決めていいから、今日はここにするのっ!!」







もぐもぐ「その言葉っ!!しっかり覚えとけっ!!!」













旦那さんの必死の抵抗で、無事につけ麺屋さんへと入店。

















今回お邪魔したのは、さいたま市岩槻区にある「神田もといし 東岩槻店」であるっ!



神田もといし 東岩槻店





旦那さんはここのつけ麺が大好きなので、もぐもぐも何度か連れてきてもらったことがあります。










色んなつけ麺を食べたりしましたが、ここのつけ麺はこってり目だけど魚介のダシが効いてて美味いんだよなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
















お店に入ってすぐの食券券売機で旦那さんが注文したのは、つけ麺(並)!



大体大盛りを食べたがる旦那さんですが、こちらのお店は並でもボリュームのある並なので、旦那さんは「並」を注文だっ!






もぐもぐもつけ麺にしようかと悩んだのですが、新メニュー「焼きラーメンの焼きじろう」を注文してみることにしました(∩´∀`)∩ワーイ










注文してしばらく待っていると、じゅ〜じゅ〜といい音が厨房から聞こえてくる!













きっと!

















きっと今!焼きラーメンを作っているに違いない!!










もぐもぐは鼻と耳をピクピクさせながら、お箸を握りしめて待っていると・・・







もぐもぐが注文したのは、焼きラーメンの【焼きじろう】が来ました!(∩´∀`)∩ワーイ



焼きじろう




作りたてなので、アツアツで湯気ものぼって見るからに美味そう!!



上にすりおろしニンニク、糸唐辛子がのっていますね!
キャベツもおっきい!



焼きじろう




つけ麺に入っているほぐれたチャーシューが焼きラーメンにも入っているようです。



食べてみると思ったよりも豚骨の味のようなこってりした強めの味付けで、つけ麺のような魚介系の味ではないようです。




玉ねぎものせてみましたが、焼きじろうに玉ねぎを入れてもウマイッ!
玉ねぎの辛さなどは感じず、どこかさっぱりとさせてくれる感じがします。

並でも結構ボリュームがありますね( ・`ω・´)



焼きじろう





つけ麺は旦那さんの注文でしたが・・・








旦那さんに「ドロボー!!」とかわめかれましたけど、堂々と頂きました(*´σー`)エヘヘ




つけ麺








つけ麺のスープが入っている器は、石焼ビビンバの器のようにアツアツ!!




その中のスープもアツアツですが、麺を入れて絡めるとちょーどいい熱さになるんです(ノ´∀`*)



つけ麺




このスープは魚介のダシが非常に出ていて、とってもうまいんです(゚д゚)!

麺にもスープが絡んで美味いんだよなぁ〜♪



玉ねぎが無料でかけ放題!という太っ腹なサービスなので、旦那さんはこれでもか!という勢いでスープにたまねぎを入れていました!




つけ麺



↓シャキシャキの白色が眩しい玉ねぎは、かけ放題!!

つけ麺




メンマはデカイッ!!!




コリコリとした食感でボリュームもあるので、食いしん坊にはたまらないっヾ(*´∀`*)ノ



つけ麺



チャーシューは普通のチャーシューの形ではなく、ミートボールに近いような形をしています!

スープの中にチャーシューの繊維が漂っているので、チャーシューの塊から少しずつ繊維がほどけていっているようです。




↓ちょっとピントがズレてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

つけ麺





焼きラーメンはちょっとこってりしているけど、にんにくが効いて美味しかった〜♪


ニンニクが効いている焼きじろうを食べたもぐもぐには、食後にどうぞ〜とブレスケアをもらいました!(ありがたや〜




つけ麺





満足気な旦那さんは、久しぶりに自分のリクエストが通ったからか、満面の笑みを浮かべ、お腹をポンポンッ!と軽快な腹太鼓を披露。







もぐもぐはハンバーグは喰い逃したものの、美味い焼きラーメンが食べられたので満足♪









店に入るまで車では散々言い合いをしていたもぐもぐと旦那さんであったが、美味しいつけ麺と焼きラーメンで、数十分前に口喧嘩していたのを忘れたかのようにルンルンで帰宅していった。





つけ麺も大好きな もぐもぐ




グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場





ブログランキング参加してます。ポチっと押すともぐもぐの腹ペコが多少満たされるらしい・・・

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ

今回お邪魔したのはコチラ!

神田もといし 東岩槻店

住  所:埼玉県さいたま市岩槻区上里2-1-3
電  話:048-794-4353
営業時間:11:00〜24:00
定休日:無
駐車場:有

神田もといし 東岩槻店

Tag: さいたま市 ラーメン もぐもぐ

関連記事

コメント

  • 焼きラーメンですか

    変わったものチャレンジしましたね~。にんにく利いてるとなるとラーメンぺぺろんちーのみたいですね~


  • Re: 焼きラーメンですか

    >>1
    ざわわ様、コメントありがとうございます(* ̄(エ) ̄*)

    ぺぺろんちーのラーメン良いですね!
    ここの焼きラーメンは、結構脂が全体に絡まっていて「濃い味の油そば」という感じでした!


    変わったグルメも色々と興味津々のクマなのです(*´σー`)エヘヘ



認証コード0486

コメントは管理者の承認後に表示されます。