隠れたB級グルメ? 岩槻バーガーを食べてきました!
埼玉県岩槻区にあるパン工房people(ぴーぷる)さんの美味し〜〜いパンを食べてきました!
「食パンがウマイ!!!」という評判はちらりと聞いていたので、近くまで来たという口実でぴーぷるさんに行ってきました!
あいにくの風が強く、予報にあったにわか雨が今にも襲ってきそうな天気でしたが、店内にはお客さんが途切れることなく来ている様子!!
あれよあれよという間に、さらに混雑しちゃいました!!
店内ではイートインスペースがあって、パンを購入した方にはコーヒー1杯が無料という太っ腹なサービス!!
良い匂いが満ちた店内でおいしいのパンを頬張る・・・
ん〜〜〜〜しあわせっ!!
「岩槻バーガー」というパンが売っていることは知らなかったのですが、目を引く位置に陳列されていたので、即購入&即支払い後、即食す!!
1個のしっかり焼かれたパンを途中まで半分に切って、そこにレタスと肉厚たっぷりのハンバーグを詰め、ケチャップと玉ねぎが乗っているんです!
豪快に一口!!!と思って食べ様としたのですが・・・
下のパンから上のパンまでの大きさがすっぽり入る口じゃなかったので、少しずつパクパク食べました!
本当は女性らしく豪快に1口で食べたかったのですが、私もまだまだ修行が足らないようです (*´ω`*)エヘ
食べてみると・・・
お肉は見た通りの肉厚で、男性でも十分食べごたえのあるくらいのボリューム感!
パンの上部にのっているゴマがとても風味があって、いいアクセントなんです!!!
B級グルメとして売りだされている訳ではないですが、これから先、岩槻のB級グルメになっているかもしれませんね!
評判の食パンも購入して、自宅に持って帰りました!!
食パンは明日の朝食べよう〜♪と思って、パンをカゴの中に入れていたところ・・・
次の日の朝には、あと数枚しかないじゃないか!!!!!
誰だ!!誰が私が楽しみにしていた食パンを食べやがったのか!!犯人は食いしん坊の旦那さんしかいないだろう!!!
と名探偵並みの推理力で残った食パンをトースターにセットしていると・・・
義母「おはよ〜さん!この食パン美味しいよね〜♪」
義父「おはよう!この食パンうめーな!」
旦那さん「やっぱりさ、評判なだけあって食パンうまいね!」
私「・・・・」
犯人は私以外の全員だったのか・・・
これでは数で負けてしまうではないか!
良かろう!この悔しさを別の機会に晴らしてやるぅぅぅぅ!!!
と、心の中でぶつくさ言っていると、トースターが「チン♪(おーい!焼きあがったぞ〜!)」と小気味いい音を立ててくれるではないですか!!
さっきまでのダークは気持ちを引きずったため、トースターを少々乱雑に開けてしまうと・・・ちょっと日焼けした天使のような食パンが横たわっているではないですか!!!
さっきまでのダークな気持ちはぶっ飛び、さっきとはうって変わりトースターにあふれんばかりの満面の笑みで日焼けのお礼を言って、天使の食パンと見つめ合って・・・
がぶっっっっ!!!!!!
う・・・・うめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!
焼いたのにもっちりとした食感!!香ばしい小麦の味が口いっぱいに広がる!!ジャムなしでも十分うめぇぇ!!!!
食パンに宿った天使が、口いっぱいに「美味しいでしょ!美味しいでしょ!!」と言いながら「ウマイ」と彫刻をしていきます・・
このpeople(ぴーぷる)さんの近くに寄った時は、是非岩槻バーガーと食パンを食べてみて下さい!
食べ物の恨みは根強い もぐもぐ
ブログランキング参加してます。応援よろしくねっ☆(ゝω・)v

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
- 【岩槻区】街角のあったかいパン屋「メルヘン」
- 【久喜市】そこにある美味しさ 街角のパン屋「サンライズ」
- 【羽生市】お店の外までいい香り~♪パン屋「みやび亭」
- 上尾市のメロンパン専門店「メロン・ド・パーネ」
- オシャレで美味しいパン屋さん。さいたま市北区の「アンジェラ」
- もっちりな弾力が魅力!岩槻のパン屋さん「ル・ソレイユ」
- 隠れたB級グルメ? 岩槻バーガーを食べてきました!
- 埼玉が詰まった?菓子パンを発見!
- 都電荒川線ぶらり旅〜三ノ輪橋編〜
- 食べみると意外と美味しい!?キムチのせトースト♪